無気力?戯言?独り言? リターンズ。

「ずんべらぼん」の無気力な日々。「戯言」や「独り言」です。 お休みしておりましたが、新たに再始動しました。

W44Sで動画を楽しむ その2

どうも。
仕事の合間に楽しい楽しいblog更新であります。

通勤途中に試したデコメでモブログ・・・。
ダメみたいね。
写真の添付の時と同じ状態になってしまう。
悲しいかなこれが現実・・・。
デコメ対応になったら、文章途中にもアイコンが入れられていい感じになるのになー。
おとなしく対応を待つとしましょう。

さて「W44Sで動画を楽しむ その2」
今回は「real」系の変換です。
これには「なんでも換太郎」を利用します。
「ファイルを選択」し「psp形式に変換」「画質はノーマル」で充分。
これで完了。
しばらく、時間がかかりますが、夜にセットしたら朝には終了。
新しく作られた「pspフォルダ」の中に「.mp4」「.thm」があると思います。
「.thm」は「W44S」では利用しませんので不要です。
これは「psp」での再生時にインデックスで「プレビュー写真」を表示させるためのファイル。
この機能は「W44S」にはありません。だから不要。
次に「PSP Title Writer」を利用します。
これは「リネームを行うソフト」。
「ファイルを選択」「表示させたい名前に書き換え」「転送したいファイルにチェック」
「ウインドウ左下で「Cドライブ」を選択」「PSPへ出力」これでOK。
終了したら、「Cドライブ」を見てください。
「MP_ROOT」フォルダが新しくあると思います。
このフォルダをそのまま「W44S」の「メモリースティック」にコピーしたらバッチリです。
一度、お試しあれ!
※できない方は、トラバ、コメントくださいねー。書ける範囲で説明します。
  1. 2007/02/23(金) 16:33:19|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:82

デコメール

20070223111500
今、通勤途中。今日は更新しますよー。…ところで、ここのblogは携帯からデコメールで更新できるのかな?…というわけで、テスト。…表示されてるのかな?
  1. 2007/02/23(金) 11:15:00|
  2. 戯言・独り言|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

W44Sで動画を楽しむ。その1

W44S いい感じです。
形は変、外部メモリにワンセグを録画できませんが・・・・。
非常に気に入っております。

さてさて・・・W44Sと見て来られた方もいると思いますので、
W44Sで動画を楽しむ手順や方法をまとめて書いていこうと思います。
初心者にもわかりやすく、数回にして書きます。
さぁ!動画初心者の方もW44Sで楽しみましょう!
市販ソフトを利用した「ちょっとリッチなサラリーマン」向けの方法をご紹介です。
貧乏さんは、「携帯動画変換君」などのフリーソフトを探して下さいね。

まず、動画を楽しむ前に元ネタが必要となります。

おっと!・・・その前に↓しっかり読んで下さいね。
■■■■■■■■■■■■■■■
※DVDなどの場合は、購入済みのDVDをご使用下さい。
※DVDのプロテクトを解除する行為は違法とされています。
■■■■■■■■■■■■■■■
・・・あくまでも自己責任。違法行為はしないように!

さて、今回の本題。
「動画を楽しむ前に元ネタが必要」・・・な訳ですが・・・。
動画ファイルには、いろいろな形式があります。
「.wmv」「.avi」「.mpeg(1,2,4)・・・
この他にも「real media」「Quick time」などがあります。
これを全てW44Sで再生する事は難しいかもしれません。
それは「エンコード」できないケースがあるからです。

W44Sで再生させるには、それに合った再生形式にしないといけません。
そうじゃないと、再生できない。
・・・ややこしいので簡単に・・・。
よーするに「PSP」で再生できる形式にしないといけないのです!
従来のファイル(.mpeg)なんてものを「MS DUO」に入れても再生はできません。
「PSP」と同じ感じで、動画ファイルを作れる方は、ベテランさん。
わからない初心者さんは、読んでいって下さい。
「いいから早く方法を書け!」と言われそうですが、それは次回から。
頭を整理して、書かないとわかりにくくなっちゃいますからね。(^_^)

まずは、持っていた方がいいソフトをご紹介です。\(^o^)/
動画編集ソフト「adobe premiere elements3.0」
エンコーダソフト「なんでも換太郎」(要アップデート)
エンコーダソフト「movie gate2」
フリーソフト「PSP Title Writer」
この4本があれば、とりあえず大丈夫です。
次回からは、ファイル別に「サクッ!」とエンコードの方法を紹介します。
もちろん、上の4本も使いますよー。
  1. 2007/02/16(金) 16:58:57|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

パソコン操作

久々の更新でございます。
今日は、雨。
駅までの徒歩が長い俺にとっては、つらーい。

・・・しかし、もっと面倒なことがありました。(+_+)

父のパソコン操作の面倒を見なくてはならない。
・・・また言い始めましたよ。

「携帯のバックアップの取り方がわからない」
・・・俺に聞くなって・・・。
・・・俺にマニュアル持って来るなって・・・!
・・・ドコモのお姉さんにでもやさしく教えてもらえばいいでしょうが!!
・・・・そもそも俺のじゃないから、詳しい操作は知らねぇよ!!!

「冷たい事を言う奴だなぁ・・・それくらいやってあげればいいじゃん。」
そう思う方もいると思います。
そうでしょう。たぶん・・・そうでしょう。
でもね、私も最初はきちんと教えてたんですよ。
ちなみに父は、windows95から使用しはじめて、パソコン歴10年。
・・・おかしくありませんか?
操作できない?それってただ単純に面倒なだけなんじゃないの?
何故、関係ない俺が時間を使って、関係ないパソコンの世話をしないといけない?
しかも、本当の理由が「面倒だから。」とわかっているのに・・・。
何故「面倒だから。」ってわかるかって?
わかりますよ。
だってねぇ、ネットで馬券投票したりする申し込みは、自分で調べてやってるんですよ。
そりゃぁ、おかしいでしょうよ。

・・・あの、操作できない方はリタイヤした方がいいと思うんですね。
高齢の方でも操作できる方は操作できます。
インターネットだって、メールだって、携帯電話だって。
ものすごく、一生懸命に勉強してます。
すごいですよ。
その努力認めますよ。
「メール添付」だって「圧縮と解凍」だってできちゃうんですから。
応援したくなっちゃいますよ。

自分のまわりに詳しい人がいると、容易く聞いてしまう。
自分で調べる努力を忘れる。
聞くのは無料だから、覚える気は無く「また聞けばいいや。」と思ってる。

自費でパソコン教室に行って、マウスの使い方から勉強した方がいい。
そう思うのです。

■そんな人に向けてメッセージです。■
パソコン操作ができないなら、冷酷ですがパソコン等は断念しましょう。
パソコンやIT機器の進化は止まりません。
常に勉強が必要です。
勉強する努力をしましょう。
ネットや本などで、いろいろ調べてから、詳しい人に質問しましょう。
それは最低限のマナーです。
それが嫌ならパソコン教室にでも行って、お金を払った上で「学習」「質問」をしましょう。
「聞く側」と「教える側」はまったく違う立場です。
「教える側」の人が、教える事により「操作の復習になる」とか意味不明な解釈はしないように。
「教える側」の人間は、あなたがTVを見てる間に「疑問点」があれば、ネットや本で調べてます。
「聞く側」は聞くだけ。「教える側」は説明しながら、操作をしなくてはいけません。
倍の労力を必要とするのです。
「また聞けばいいや。」という考えがあるのであれば、馬鹿らしくてやってられません。
時間は1日24時間しか持っていません。
それは「聞く側」「教える側」同じ事。
あなたは「教える側」の立場を考えた事がありますか?
気軽に聞く人がいなくなったらどうするのですか?
考えてくださいね。
  1. 2007/02/14(水) 13:00:12|
  2. 戯言・独り言|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:0

18禁

DoCoMoからパケホーダイフルの発表がありましたね。
フルブラウザでの高速アクセスも定額になる。
これで、メールとweb中心の人はアクセスし放題、月1万円以内の費用で済みそうです。
内の会社も定額導入の話がでました。夏までには、おそらく導入決定です。
未成年の18禁サイトへのアクセスは増えるでしょうね。(-o-;
さて、W44Sでの動画ですが…
バッチリ再生できました!最初は、よくわからなかったのですが…
PSPと同じに考えたらいいのね。気付くのに時間かかった。(^-^;
…疑問なんですが…。
ホームページ上から動画をダウンロードさせる事はできないのでしょうかね…。
せっかくのエロ動画を皆さんにもお裾分けしたいと考えとる訳です。(笑)
男女問わずに。女性の方も見て「そっ…」と興奮したらいいじゃないですか。(^-^)
18禁にはしますけどね。(-.-)y-~
  1. 2007/02/01(木) 19:51:02|
  2. 戯言・独り言|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0
次のページ